 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よみがえる空 第4話 

          「大切な人」

 今はゴールデンウィーク。
当直以外はハワイに行ったり、実家に帰ったりと。

 前回の少女の死を引きずり、
実家に帰らずパチンコな内田。

 そんなことしてたら、
能登さんがめぐみが家にやってきた。

 少女を救えなかった自分。
現状に誇りがもてないためか、
小松は何もないと、金沢を案内。

 東京とあまり変わらない金沢、
めぐみが本当に見たかったのは、
そうではなく。

 そして、内田にはやってきためぐみは
携帯が頻繁に鳴り、仕事に忙しそうに見えた。

 自分はなりたかった戦闘機乗りになれず
救難隊でくすぶっている。
しかも、少女の命を救うことも出来なかった。

 対してめぐみは、念願の出版社に入社、
やりたかったことが存分に出来ているように見えて。

 思わず八つ当たり(-。- )

 帰宅後、
自分の不甲斐なさを吐露。
内田の辛さを理解しためぐみ
わだかまりも多少解けたようで。
 
翌朝、ベットに裸な内田
いやん(@゜Д゜@;)

 ここでめぐみに電話。
内田はめぐみも出版社の営業で
本当にしたかったことが
いきなり出来ているわけではないと知る。

 内田もめぐみの大変さに気付き、
 劣等感もなくなり
気を張る必要がなくなって
この日は小松を案内。


 その途中、白拍子三曹にあったばっかりに、
翌日、「おえん」フィーバー

 どう絡めてくるかと思ったら
以外にナチュラルに使ってきたな村上二佐

 これでもかってくらいのゴリ押し、
いや~笑った笑った(^∇^)


今回は挿入歌が良かった。
 
TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」
美郷あき 畑亜貴 宅見将典 meg rock 加藤大祐
ランティス (2006/02/08)

TVアニメ「よみがえる空-RESCUE WINGS-」エンディング&挿入歌集



バナー
あの携帯、名義誰なんだろう……と思った人はクリック?

↑別ウインドで開きます。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/122-a3eaa3ec


よみがえる空 Rescue Wings 第4話「大切な人」

「自分のせいで女の子が死んでしまった。」  罪悪感で押し潰されそうになっていた一宏は心のオアシス・長谷川めぐみに生の声が聞きたいといって電話する。 そしたら家まで
[2006/01/30 19:05] URL 俺の末路から抜けだせ

よみがえる空 第4話「大切な人」

第4話から見始めてしまいました…orzこんな面白そうなアニメがあったとは…航空自衛隊協力のアニメということだそうです。自衛隊協力ものは「青の6号」とか「戦闘妖精雪風」など
[2006/01/30 19:06] URL CHEZ MOKANA

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第04話 「大切な人」 感想

 能登やっとキタ! さて今回は、先週の雰囲気とは少し違い恋愛がメインの回でした。 なんか淡い青春恋物語を見てる気分~! それはさて置き内田は東うるま島地震のことをま
[2006/01/30 19:33] URL アニマッシャイ

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第04話「大切な人」

以前、長谷川めぐみには何の感情も抱けないって書いたんですけど、それ撤回。学生時代のめぐみはスルーですけどw
[2006/01/30 19:33] URL 亀のいる生活

『よみがえる空』第四話

部屋はゴミだらけでパチンコで時間を潰し、バッティングセンターやらゲーセンやら一人で遊ぶようなトコロにばかり行き、あげく八つ当たり。内田小さいぞ。まぁでも初仕事がアレじゃヘコむよねぇ。飛行機乗りにサンテクジュペリを渡すのは縁起が良くない気もします。...
[2006/01/30 21:57] URL 時間の無駄と言わないで

よみがえる空 -Rescue Wings- 第

よみがえる空 -Rescue Wings-  現時点での評価:3.0~3.5  [航空救難団]  テレビ東京 : 土曜 25:30  テレビ愛知 : 月曜 25:28~  TVQ九州放送 : 月曜 26:53~  テレビ大阪 : 火曜 27:10~  AT-X : 水曜 09:00~  テレビせとうち : ....
[2006/01/30 22:59] URL アニメって本当に面白いですね。

ウニメ感想

エウレカOPが変わる曲は別に普通だけど、映像がいいねアネモネが泣きながら戦闘してて、ドミニムが帽子を投げ捨てるカットが好きタルホがドギー兄さんへのマニュアルを作っていたのがなんか笑えたあとノルブさん、40年間風呂入ってなかったんですか、汚いよオイア
[2006/01/30 23:19] URL Rohaノ日記

【よみがえる空-Rescue Wings-】第4話「大切な人」感想

【よみがえる空】(TV東京)新人ヘリパイロットの三等空尉・内田一宏の新しい職場はレスキュー部隊・小松救難隊。本来の希望とは違う職場にくさっていた主人公だったが、様々なミッションに関わっていくなかでレスキューにやりがいを見出していく…。よみがえ....
[2006/01/30 23:33] URL 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話 大切な人

まぁまて、落ち着け。自分の中では、「よみがえる空>Fate」くらいの高評価ですが、何か?能登さんの訛りが聞けるとかそういうレベルじゃなくて。よくもまぁこんなご時世にこんなにもまじめに描けてるな、と。私が単に萌えアニメに飽きた結果からかも知れない、そん....
[2006/01/30 23:37] URL 木下クラブlog

○よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話「大切な人」

今回は内田が金沢でデエトするって話(長文注意)
[2006/01/31 00:01] URL 時をかけるブログβ

『よみがえる空』 第4話 観ました

前回の一件で、ディープに落ち込んでいる内田くん。あれからしばらくたってGWになって長期休暇を貰って何をしていたかと言えば…アパートに篭って一人で落ち込むことだけ…そんな時、東京で仕事をしているはずの彼女のめぐみさんが小松の彼のアパートにひょっこり現れる。
[2006/01/31 00:23] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

よみがえる空-RESCUE WINGS- 04話

今回は、災害救助でヘコんでしまった内田が立ち直るまでの話だった。 面白かったのは、不本意な仕事で失敗した内田が、自分のやりたい仕事を楽しんでいるめぐみに嫉妬する所だ。 「俺はこんな辛い目に遭っているのに、めぐみはやりたい事が出来て楽しそうだ」 そんな思いか
[2006/01/31 02:01] URL 帰ってきた(?)Anime impression

よみがえる空 第4話・「大切な人」を見て

 今回は、GW中、一宏の元に恋人のめぐみがやってくるお話。 前半のあまりにギクシャクした2人の間に、寒風が吹きすさんでいるように見えたのも束の間、お互いに自分の立場を見つめなおし、再び心を通わせる。…っていうか、そんな事でこじれるほど2人の仲はヤワじゃな
[2006/01/31 12:01] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

よみがえる空 4話

'''化けたぜ!'''== 前回の重い展開から能登の癒しへの流れが完璧すぎじゃないか! ==マジで想像以上の出来やったぞ、これが最終回でも十分な感じやった。能登の{{{「抱いたら、昔の一宏に戻ってくれる?」}}}って台詞はキターね~。まあ、そんな単
[2006/01/31 13:01] URL 時空階段

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第04話 「大切な人」

心温まるなぁ。内田は森博嗣が好きなようです。ガチで本棚にスカイ・クロラがありました。今回はめぐみとのデートのお話。内田は前回のことが響いて、実家に戻ろうともしない内田。そこへめぐみがわざわざ東京からやってきた!(・∀・)めぐみやさしいなあ。内田はやりたいこ
[2006/02/01 00:09] URL 廃人のばらっど(ぁ

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話 「大切な人」

めぐみはしっかりとした、懐の深い女性ですね。 一宏は何を犠牲にしてでも、彼女を捕まえとかないといけないでしょう(笑)。相手の気持ちになって泣いてくれる人に、そうは巡り会えません。この出会いは大切にしてほしいものです。 さて、『よみがえる空』も第4話ま
[2006/02/01 03:10] URL 新米小僧の見習日記

よみがえる空「大切な人」

TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」ランティス美郷あき, 畑亜貴, 宅見将典, meg rock, 加藤大祐このアイテムの詳細を見る うるま島のでの救難活動参加から、ずっと落ち込みっぱなしの内田です。たぶん配属は4月だろうから、
[2006/02/01 11:47] URL KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

(アニメ感想) よみがえる空 Rescue Wings 第4話 「大切な人」

TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」なんか一宏見てると正直イライラしてきました。望まない職場に配属されウジウジ、大変な仕事であると言う自覚があるはずなのにつらい現実を突きつけられてウジウジ、せっかくの休みだと言...
[2006/02/01 19:24] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

よみがえる空 第04話「大切な人」

(公式サイト)めぐみ@能登麻美子が一宏の所に来訪。彼氏彼女のお二人さんは、デートをするんだけど、自分の今の惨めさに比べ彼女の順風満帆なような生活ぶりを聞いてイライラ。彼女も実際には元々望んでた編集ではなく営業なんですが。一宏と一緒なんですよね。ポ...
[2006/02/01 22:37] URL 布達の橋

よみがえる空-Rescue Wings- 第4話 「大切な人」

前回かなり厳しい場面に出会ってしまった内田君。へこんでるだろーなー、で第4話。――――実況書き込み――――彼女がいる自衛隊員、妻や家庭のある自衛隊員は里帰り、そしてそれをうらやましがる当直の方々。んふふ~(なに内田も帰ったとばかり思ってましたが応答メッセー
[2006/02/02 15:00] URL じょ~きゅ~しゃの日記

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第04話「大切な人」

脚本:水上清資絵コンテ:長井龍雪演出:橋本敏一作画監督:杉山了蔵・本村晃一・木本茂樹・竹内哲也
[2006/02/02 18:55] URL junkの雑記帳

よみがえる空-RESCUE WINGS- 第4話

サブタイトル「大切な人」  休暇中の一宏の元に、突然めぐみが訪ねて来た。  しかし、入隊以来落ち込んでいた一宏は...  以下詳細  ***********
[2006/02/04 09:12] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

大切な人 A

『よみがえる空』第4話【大切な人】 GW
[2006/02/04 09:26] URL 詩稀村通信

大切な人 B

『よみがえる空』第4話【大切な人】 
[2006/02/04 09:27] URL 詩稀村通信

【感想】『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』第4話「大切な人」

 「That Others May Live ―他を生かすために」  TVO(テレビ大阪)視聴のため、どうしても感想のアップがTX(テレビ東京)視聴の方よりも遅
[2006/02/05 00:15] URL 『遍在 -omnipresence-』

よみがえる空 第4話 「大切な人」

こうくるか!これでいくつもりなのか!と思ったよみがえる空-Rescue Wings-第4話 「大切な人」世間はGW。小松救難隊もアラート待機を残して休暇中。一宏はさくらを助けられなかった自責の念から実家にも帰らずふさぎ込んでいた。そこへ東京から恋人の長谷川めぐみがやって
[2006/02/05 11:37] URL ねこまたぎ~でもやっぱり猫が好き~
















