 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローゼンメイデン・トロイメント 第12話 

           「少女」
 
 気がつけばもう最終回。。。

 とうとう残るドールは真紅・水銀燈・薔薇水晶に。
戦う意思のなかった、翠星石たちを
倒した水銀燈に怒りをぶつける真紅。

 真紅と交戦中、自分の力が溢れてくるのは
メグから力をもらっているからだと気付く水銀燈。

 そのことに気付いてからは、
あっという間に真紅に押し切られてしまって、

 「蒼星石の痛みはこんなものじゃないわ」

 思わず、悟空VSナッパを思い出してしまいました。

 水銀燈を追い詰めた真紅。
なぜ、こんなことをしたのかと問い詰める。

 「あの冴えないミーディアムのところでみんなでままごとみたいな生活をおくる? そんなこと私がすると思っているの!?」
 ああ、すっごく見たいと思ってしまいましたよ。

 そんな問答をしていたら、後ろから薔薇水晶。
彼女の一撃を水銀燈はまともに受け(真紅をかばったようにも見えたけど、

 倒れた銀様。最後の言葉は。
  「ゴメンネ、メグ」
  。゜゜(´□`。)°゜。

 水銀燈から出てきた蒼星石と水銀燈のローザミスティカ。
水銀燈のものは真紅の元へ。

 ローザミスティカと同時に水銀燈の記憶も
真紅の中に流れ込む。
 メグのこと、病気、「ローザミスティカがあれば」
と、薔薇水晶の言葉。

 真紅は水銀燈が闘っていた本当の意味を知ることに。

 全てを仕組んだ薔薇水晶。
怒りをぶつける真紅。
 
 やはり片手では分が悪いのか
以外とあっさりマウントをとられる薔薇水晶。

 さあ、トドメってとこでジュン登場。
真紅をこれ以上傷つけないように、止めに入る。

 お父様とジュンの間で揺れるも
最後はジュンの言葉に従って。

 しかし、薔薇水晶の一撃、
倒れ、ローザミスティカを奪われる真紅。

 そして今回の顛末が明らかに。

 「あのローゼンより強い人形を作った!」
  
 と、歓喜に震える槐。
いままでローゼンだと思っていたら、
ローゼンの弟子!?

 いや~、マジで。。。
気付かなかった(;´▽`lllA``

 全てのローザミスティカをその身に
しかし、薔薇水晶はそれに耐えられなく崩れていく。

       そして誰もいなくなった

 全てを知っていた口ぶりのラプラス。
とんだ茶番だったというわけですか……。

 あんまりな真実に愕然とするジュン。
その怒りはローゼンへの咆哮に。

 そして、現われた本当のローゼン。
真紅たちを治し、再びいなくなる。
 「アリスゲームだけがアリスになる方法じゃない、他に道はある」
との言葉を残して。

 しかし、復活できたのは薔薇水晶に倒された
真紅・翠星石・水銀燈・雛苺のみ。

 雛苺と蒼星石はそのまま、
これは自分が背負っていくことだ
と、真紅。

 メグのところに帰っていた水銀燈(⌒^⌒)。

 くんくん探偵絶賛放映中の桜田宅に
帰っていくジュンと真紅。

 
 ただ、残念だったのが
翠星石に、翠星石に出番が~~~。
できれば、そのお声を聞きたかったです(ノ_δ。)

 でも、薔薇水晶は槐が創ったようで、
となると本当の第7ドールは他にいるんでしょうか?

 ってことは、第3期への期待は俄然高まっていきます。

こちら↓は第1期のシナリオ中心らしいです。



バナー
第3期に期待を込めて、クリックよろしくお願いします。

↑別ウインドで開きます。




はじめまして
リンク張らせてもらおうと思います。
もし、よろしければリンクに追加していただいても構いません。
よろしくお願いしますね☆
[2006/01/27 21:28] 盲夏魚 [ 編集 ]

ありがとうございます。

はじめまして盲夏魚さん。
リンクありがとうございます^^
こちらもリンクさせていただきます。
こちらこそ、よろしくおねがいします(^ー^)y

初めまして。

初めまして。このたびは、私のブログにトラックバックを送ってくださり、ありがとうございます。

私もあの人形師がローゼンだと思ってました。まさか弟子だったとは、気づかなかったです。

真紅とジュンが「くんくん探偵が始まってしまうわ」と帰っていくシーンがよかったです。

第3期の放送はありえるのでしょうか?薔薇水晶が偽者でもし他に第7ドールがいるとしたら見てみたいです。

 こちらこそはじめまして。
ほんと槐にはやられました。
>第3期の放送はありえるのでしょうか?
きっとあると信じていますよ(^^)

 サイト拝見させていただきました。
銀玉アニメ化ですか!
しかもゴールデンの可能性高しって、
ものすごい楽しみです( ̄▽ ̄*)ノ

[2006/01/29 19:47] らふわん [ 編集 ]

第7ドール

本当の第7ドールは最後にラプラスの魔と一緒にいた薔薇水晶ではないかという話があります。
よく見ると眼帯をつける目が左右逆になっており、服装も違っているようです。
真偽のほどは定かではありませんが。

[2006/01/29 23:31] Moe Ciao ネコライフ [ 編集 ]

 確かにそんな感じですよね、やっぱ。
槐がなおしたってかんじでもなさそうですし、
でも、ああやってだすってことは
第3期確実って思えますよね^^
[2006/01/29 23:37] らふわん [ 編集 ]

黄色い子が忘れ去られてる件について+ 。・゚・(ノД`) 。・゚・
[2006/03/09 08:48] Eltia [ 編集 ]

おおっと!σ(^_^;)
雛苺が二重になっていましたね。。。

[2006/03/09 09:01] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/118-2d847c81


ローゼンメイデン トロイメント 第12話「少女」

微妙な時期にブログ始めてしまったため、記念すべきローゼンメイデンのレビュー第一回が最終回(!)のレビューになってしまいました(T△T)今日、病院行って、こないだの結果聞いたら
[2006/01/27 21:26] URL CHEZ MOKANA

ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」

最終回ですが、中々良かったと思います。正直言ってどう終わらせるか心配でしたが、それなりに無難な出来栄えだったではないでしょうか。正直言って、あともう一捻りと言うか
[2006/01/27 21:30] URL angel notes.

全てはラプラスの魔が楽しむための壮大な余興 - ローゼンメイデントロイメント最終話「少女」

2006/01/27の近況  最終回だったけれど、うーん。スタッフが言っていた「...
[2006/01/27 21:31] URL Syu's quiz blog

ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」 (終)

 ローゼンメイデン トロイメントもいよいよ最終回。 え~、やっぱりパッとしない感じで始まりましたね~。 冒頭いきなり、真紅VS水銀燈でつな!んんっ! 真紅なんだその技わ!真紅って以外(?)に乱暴者ですな。怖っ! 終始、真紅が水銀燈を圧倒ってことでい...
[2006/01/27 21:37] URL ミルクレモンティー

Rozen Maiden träumend 第12話 「アリス」

終わってしまいました・・・・。ドールズの中でリアルファイト最強なのは、真紅のようです。ガチに関しては、薔薇水晶も負けてはいません。容赦なく後ろから水銀燈を攻撃し、倒す。というか腹部無いのに、真紅には全く影響無しなんですか?※薔薇水晶の持つ蒼星石のローザミ
[2006/01/27 21:40] URL 猫煎餅の偏頭痛ブログ

【アニメ】 ローゼンメイデン トロイメント 最終話(第12話) 「少女 ~Alice~」 感想

【アニメ】 ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女 ~Alice~」 感想※ネタバレを含む内容になっていますのでご注意を。
[2006/01/27 21:54] URL 萌えと燃えの日記。

ローゼンメイデン トロイメント 第12回 (最終話) 「少女 」

水銀燈ー!!!・゚・(ノД`)・゚・。結局良いところもなく薔薇水晶に後ろから攻撃されて終了かよっ!もうちょっと良い場面とか作って欲しかったよ・゚・(ノД`)・゚・。ここでA
[2006/01/27 21:58] URL 仕様ですにゃ

ローゼンメイデン トロイメント 第12話「少女」(最終回)

公式サイトアニメ・パプリカ残った、真紅、水銀燈、薔薇水晶。真紅は、馴染みの深い水銀燈に、力ずくでも思いを伝えたくて必死。しかし、水銀燈が、早々素直になるわけでもなく、憎まれ口をつき、本心は語らない。一方、勝ち残る気満々の薔薇水晶。真紅と水....
[2006/01/27 22:01] URL パプリカのアニメ鑑賞よた話

ローゼンメイデン トロイメント最終回「少女」・感想

うわーーっ!!絶対トラウマになる、このアニメwwてことで本編↓この最終回で、エンジュさんと薔薇水晶の株が上がりました。こういう役なら大歓迎です。結局、ジュンよりも真紅メインのシリーズでしたね。そして思ったよりも、ローゼンさんは理解のある方のようで。(何か
[2006/01/27 22:05] URL ~仮眠部屋~

Rozen Maiden ローゼンメイデン 最終話感想

 ローゼンメイデントロイメント遂に最終回!! ・・・ってか、第3期放送するんだろうな・・・。 これ、完結してないよな・・・。 最終話の見所は、真紅が水銀燈にキャメルク
[2006/01/27 22:40] URL 少年カルコグラフィー

ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様日記 #12(最終回)

注:次の日記はローゼンメイデン・トロイメント「少女」でのローゼンメイデン第3ドール翠星石様の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際のローゼンメイデン第3ドール翠星石様の日記とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。
[2006/01/27 22:56] URL CODY スピリッツ!

ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」

ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」ローゼンメイデン・トロイメントが最終回を迎えました。まあ色々と感想GO。■( ´Д`) <ニセモンってなによ?■人形達が口を揃えてお父様お父様と言っていた「槐」の正体はローゼンではなく、なんとローゼンの弟子。薔薇
[2006/01/27 23:17] URL Be-Shock倶楽部

ローゼンメイデン・第12話 少女

ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻PEACH-PIT 松尾衡 沢城みゆき Amazonで詳しく見る by G-Toolsいや、絶対第三期とかあるだろ。キレイなまとめかたをし、あからさまな伏線を投下してくれるスタッフさんに感動です。なんていうか腹六分目な出来です ...
[2006/01/27 23:23] URL 無常なる理想郷

ローゼンメイデン トロイメント 第12話(終) 投稿者:アヅラ

■第12話 「少女」……ん??これで終わったのか……もう来週からは無しと。アニメが終わる時ってホントにさびしくなりますよね。しみじみ。
[2006/01/27 23:54] URL ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

ローゼンメイデン・トロイメント#12「少女」

は~・・・少しほうけてます。いろんな意味で「やっぱりな~・・」と思った最終回だったので。とりあえず気持ちを整理しながら、順を追って感想をば。怒りと悲しみを胸に、水銀燈・薔薇水晶に戦う意味を問う真紅。水銀燈の首を締め上げながら(汗)。今回の
[2006/01/28 00:15] URL 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-

ローゼンメイデン トロイメント 第12話

「少女」これって第三部があるの?ハッピーエンドともバッドエンドとも言いがたい最終回でしたが、中途半端だからこそ第三部への希望が持てる終わり方だったように思います。
[2006/01/28 00:26] URL ラブアニメ。

Rozen Maiden トロイメント 最終話 「少女 Alice」☆☆☆☆★

いよいよ最終回・・アリスになったのは・・                     そして頑張れ~自分~!!(笑           
[2006/01/28 00:39] URL Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島)

ローゼンメイデン トロイメント 第十二話 少女

先日の戦いで、翠星石、かなりあともにやられてしまい、残るは水銀燈、薔薇水晶、真紅のみ。今週は最終回ということでついに決着つくときだったんですが、なんと、寝過ごした。は
[2006/01/28 00:50] URL 暇人の戯言

ローゼンメイデン・トロイメント・第12話

「少女」 激化する真紅と水銀燈の戦い。だが、その中で、自分がメグの力を使っている
[2006/01/28 01:15] URL たこの感想文

ローゼンメイデン トロイメント 第12話(2006/01/27)

なんという事だろう。ローゼンメイデン第二期がこんな終わり方をするとは。 それまでの謎が一気に明かされたが、あまり納得の行くものではなかった。 それどころか、ますます謎が増えた。 謎1:人形師エンジュは人形師ローゼンか? 答え:エンジュはローゼンの弟子。 そう
[2006/01/28 01:51] URL 帰ってきた(?)Anime impression

ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」 (最終回)

ローゼンメイデン トロイメント  現時点での評価:2.5  [ゴシック 人形]  TBS : 木曜 25:55~  CBC : 金曜 27:45~  MBS : 土曜 26:55~  BS-i: 水曜 25:00~  原作:PEACH-PIT (「月刊コミックバーズ」連載中)   アニメ....
[2006/01/28 02:15] URL アニメって本当に面白いですね。

ローゼンメイデン トロイメント(アニメ) 最終話『すぃんく(真紅)♪』

ローゼンメイデントロイメント 最終話です。 本当のタイトルは『少女』です。 ・・
[2006/01/28 05:18] URL 私の中の宇宙

ローゼンメイデン トロイメント第12話(最終話)「少女」

……正直この終わり方はどうかと思う理由ですか、もちろん雛苺が復活しなかったからですよ。
[2006/01/28 08:47] URL 朦朦たる日記

ローゼンメイデン・トロイメント 第12話 「少女」

とっくみあいのバトル。品が落ちたなぁ。
[2006/01/28 09:53] URL アニメ生活

ローゼンメイデン2 第12話「少女(アリス)」~無口な男の口が開かれるとき暴かれる真実~

    ジャム、馬鹿!!(絶叫) ま、そんなとこでしょう……(何がだ?)ジャムの「闘うな」の声に油断が生じた真紅が薔薇水晶に~ (;´д`) <悪い人ランキング>1位 ラプラスの魔(白崎)(やっぱお前のシュミだったのカー!!)2位 偽ローゼ
[2006/01/28 12:24] URL ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆

ローゼンメイデン・トロイメント・第12話

「少女」 おもいっきり次回に続くなendingになっていました。もしかして正月の
[2006/01/28 13:06] URL Pinkの悪魔

ローゼンメイデン トロイメント・第12話(最終回)

「少女」  槐はローゼンの弟子でした・・・。「こんなオチの為にトロイメントを見続けてきたのではない!!」と声を大にして言いたいです。正直、期待値を遥かに下回って
[2006/01/28 13:17] URL アニメ批評空間 (AnimeScape)

ローゼンメイデン トロイメント第12話「少女」

ローゼンメイデン トロイメント第12話「少女」まだテスト中だけど、最終回なんで更新けど書いてた内容間違って途中で消しちゃうというミスを犯したので、ローゼンメイデントロイメントの最終講評の中に12話の感想入れます・・・
[2006/01/28 13:19] URL Aのアニメレビュー

ローゼンメイデン トロイメント 最終話

【ローゼンメイデントロイメント 最終話 少女】まず、はっきりとさせておきましょう。自分が思うのは明らかに時間が足りていません。アリスゲーム最終決戦。7体のドールが、戦い、傷つき、アリスを決める。それぞれの意思、それぞれの望みを叶....
[2006/01/28 13:35] URL ナナメから見てみる

ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」(終)

蒼星石、雛苺に続き翠星石と金糸雀もやられて一体どう収拾付けるんだろうかの第12...
[2006/01/28 14:33] URL にわかでいこう

ローゼンメイデン トロイメント 第12話

ローゼンメイデントロイメント第12話(最終話)「少女」
[2006/01/28 15:37] URL 乳酸菌の摂り方

ローゼンメイデントロイメント 第十二話「少女」

見て初めて最終回だって知りました(;・∀・)個人的にあんまりパッとしない終わり方でした・・・結局アリスは決まらないし、蒼星石と雛苺のローザミスティカをうさちゃんに持ってか
[2006/01/28 15:43] URL ハガユイ!

ローゼンメイデン・トロイメント 第12話 「少女」【最終回】

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!Aパート終わったときは「これ、マジで最終回かよ(゚Д゚;)終わりどうなるんだ!?」って思ってたけど、偽ローゼ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!の登場です(・∀・)ノィョ-ゥ↓ベストショットメイドっぽい「も、申し訳ござ....
[2006/01/28 16:07] URL りすくある生活

ローゼンメイデントロイメント 1月27日付 第12回「少女」

ローゼンメイデントロイメント 1月27日付 第12回「少女」ついにローゼンも最終回だ。なんというのだろうか。この衝撃は。もう、どう書けばいいのか分からない。そんな感じだ。一番
[2006/01/28 20:03] URL 第23軍日常報告

ローゼンメイデン トロイメント(12)

[TVアニメ ローゼンメイデン・トロイメント 第十二話「少女」<最終話>]いよいよ最終話です。真紅、水銀鐙、薔薇水晶と3体残ったドール達。果たして勝者は?そして勝ち残った後
[2006/01/28 20:53] URL 王様の耳はロバの耳2.0

ダークアニメアワー

怪冒頭で実写映像で神社が写されました。お岩さんが毎日お参りしていた神社だったかな?あと、この四谷怪談は四世鶴屋南北という作家が語っています。(声優ではなくこのアニメに出てくるキャラクターです)本格的にお岩さんの呪いが始まりました。冒頭に出てきた紅い景色、
[2006/01/28 21:28] URL Kのブログ♪

ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」

CMの時間がすばらしいな!!開始8分ぐらいでCMが入ったので、後半がじっくり見れました。変なところでぶった切られるのがなかったのがすごく好感です。真紅と薔薇水晶の戦闘は力入ってましたね。蒼星石の鋏やら、金糸雀のバイオリンやら、次々に出してましたね。真紅はキレ
[2006/01/28 23:11] URL 廃人のばらっど(ぁ

「ローゼンメイデン」ゲーム化です。

タイトーより「ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ」リリース!!Rozen Maiden Duellwalzer(ドゥエルヴァルツァ) アニメ第一期「ローゼンメイデン」の物語を中心とし てストーリーが楽しめ
[2006/01/28 23:50] URL Anime in my life 1号店

アニメ ローゼンメイデン トロイメント

「みんな、じゃあねぇー」 ということで。 終わりましたトロイメント。 驚かされました。 パチモノとはね。 どうりで可愛くないわけです。 なかなか絵もよく動いていましたし。 でも。 そこまで! 前期の完成度はどこへやら。 ずいぶんと中途半端な作りになってし
[2006/01/29 03:31] URL アーリオオーリオ

ローゼンメイデン・トロイメント〔終〕 「少女」

【感想】ずばり、“3期決定”というより、必要です。そうせざるを得ないでしょう。最終回でのこの全ての決着の着け方では、ちょっと、収まりがつかないでしょ!! 監督!!本当
[2006/01/29 17:57] URL 有閑市民のすすめ

ローゼンメイデン トロイメント 最終話「少女」

なんと言うか・・・結構アッサリ終わっちゃったような・・・バトルは素晴らしかったですね特に真紅vs薔薇水晶は宝具(違)を全て使っていてスピード感溢れてました銀様は真紅以外だとあんなに圧倒的なんだけど、真紅相手になるとガクッとパワーダウンしてる感が....
[2006/01/29 18:31] URL 我流黙示録β

ローゼンメイデン2最終回簡易レビュー

今度の日曜に移転します。新ブログ名は「サザン ゼクロス」。今後もよろしくお願いしますね。さて、今回は最終回でしたが、これは3期を作らなければファンが黙っていないでしょうね。やっぱり、ネタっぽい感想になってしまいました。
[2006/01/29 21:05] URL The Southern Cross!

ローゼンメイデン トロイメント #12

真紅とキャラがかぶってる蒼星石、金糸雀とポジションかぶってる雛苺を殺したままにするなんて…。ローゼン製作スタッフ…恐ろしい子!!銀様、またも咬ませ犬だったな~。薔薇
[2006/01/29 21:31] URL A&G流し打ち 通常営業

ローゼンメイデン(12)最終回

第12話 「少女」これなんて女子プロレス?
[2006/01/29 21:32] URL 小さな刺客の大きな野望

ローゼンメイデン トロイメント #12 「少女」 (キャプ感想)


[2006/01/29 22:27] URL せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒

ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」

ローゼンメイデン第2期も今回で最終回。アリスゲームに残ったのは真紅・水銀燈・薔薇水晶の3人。果たしてどうなってしまうのでしょうか?始めは水銀燈との因縁の対決です。しかし水銀燈はミーディアムのメグから力を奪い取ってしまうことを恐れ、力を出すことができません
[2006/01/29 23:23] URL Moe Ciao

ローゼンメイデン最終回

真紅VS薔薇水晶が熱かった!!さてさて、ローゼンメイデンもついに最終回になってしまいました!!(涙)燃えな展開でしたよ!では、スタート!(ぇ) ついに残ったのは3体のドール真紅、水銀燈、薔薇水晶です。  最初は真紅VS水銀燈です。水銀燈は真紅
[2006/01/31 02:40] URL Purity White

ローゼンメイデン・トロイメント 第十二話

 ついに最終回。「少女」っていうからアリス誕生なのかな?と思いつつ視聴。 「アリ
[2006/01/31 08:23] URL ぶろーくん・こんぱす

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」

ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻いよいよ、このアニメも今回で最終回。思えば前作にすっかりはまってしまい、昨年の秋に第二期が放送されると知った時はどれだけ嬉しく、待ち遠しく想ったことか・・・。放送が始まりやはり期待通りの面白さではありましたけど、同....
[2006/02/03 08:18] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

最終のRozen Maidenトロイメント「少女」

とうとう最終回を迎えたトロイメント。やはり残ったのはあの3人。怒りに燃える真紅、走り出すジュン。そして物語は決着へと向かっていきます。
[2006/02/04 10:20] URL さすがブログだ、なんともないぜ!

トロイメント


[2006/02/05 01:27] URL A&G流し打ち 通常営業

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第十二話 少女

品質評価 18 / 萌え評価 21 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 21 / お色気評価 7 / 総合評価 16レビュー数 71 件 薔薇水晶の容赦ない攻撃に、翠星石と金糸雀は息絶えた。最後まで互いをかばいながら…。過酷過ぎる薔薇乙女たちの宿命に、溢れる感情を抑えきれず
[2007/10/10 19:29] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















