 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半分の月がのぼる空 第2話 

        「多田コレクションの相続」

 引き継がれた負の遺産、『多田コレクション』
少年はコレに2週にわたって悩まされることに……。
 
 要は夥しい数のエロ本なわけで。
それをバッチリ里香に発見されてしまう。

 これをきっかけにケンカ。
まともに話せなくなってしまう。

 それでも亜希子さんが間を取り持ってくれて
謝る機会を手に入れた裕一。

 しかし、里香が来るって直前に
夏目にエロ本を手渡されてしまう。
思わず見入ってたら、そこに里香が、、、

 振出ですよ、ええ振出です。

 夏目はどんな立ち位置なんだろうか。
里香のことを妹かそれ以上に思ってるってことなんだろうか。
その思いが、裕一の邪魔をさせているのだろうか。

 初めて会った裕一に
里香と裕一は友達だということを
何度も強調したり。
 
 里香が裕一のところに来るのを
知っていて、見計らってエロ本を渡すとか。

 里香から裕一に話しかけ、ケンカも終わりかと思ったら、
夏目に言われたからだと里香から聞いてしまう。

 間接的に裕一に里香の中で夏目が
大きな存在であるということを
アピールするかのような夏目の行動。

 夏目から直接どんなことを言われるよりも
こうやって里香から間接的に聞いた方が
ダメージでかいでしょうからね。
 
 自分より夏目の方がって思っちゃうでしょうねー。


 一度希望を持たされてから
突き落とされた方が、ショックが大きいですからね。
やり方が狡猾だな~夏目。

 
 「好きな子が出来たらガーンと行け」
 
後悔することがないように、
自分はその後悔を引きずって生きてきた
と、多田のじいさん。

 負の遺産ばかりではなく
この言葉が、裕一が一歩踏み出す
きっかけになったりするんだろうか?

 その前に、父親の形見の本が
到達不能極に落ちたのを拾わなきゃかp(・∩・)q

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon
橋本 紡
メディアワークス (2003/10)
売り上げランキング: 1,413
おすすめ度の平均: 4.57
4 あったかい話です。
4 どこかにありそうな話なのに、とても貴重に思えた。
5 橋本紡さんの作品初めてでしたが…

半分の月がのぼる空 2巻

半分の月がのぼる空 3巻

半分の月がのぼる空 4巻

半分の月がのぼる空 5巻

 
バナー
よろしかったらクリックよろしく!
↑別ウインドで開きます。




夏目の真意

やはり原作からよんでいると夏目の行動もうなずけなくはないのですが、のこり少ない裕一と里香の時間を妨害するというのはわかってはいても腹が立ちますね。
[2006/01/28 17:02] あ~かでぃあん [ 編集 ]

確かに

確かにそうですよね、
原作は未読ですがどんな理由でも
夏目の行動は見ててやりきれないですもん(´・ω・`)

[2006/01/28 17:07] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/116-bcd6295f


半分の月がのぼる空 #2

『多田コレクションの相続』こちらも2週間ぶりの半月ですぅ~♪
[2006/01/27 17:44] URL ★虹色のさくらんぼ★

半分の月がのぼる空 #2「多田コレクションの相続」感想

ミスったorz詳しくは「かりん#11」のところで書いてます。途中で気づいてロゴを消しましたが時すでに遅し、残り5分のところでしたorzホントショック感想主治医黒っ(;゜д゜)多田コレクション(エロ本)見られただけで里香は何であんなに怒ってるんだ?わからん。亜希子
[2006/01/27 18:10] URL endlessspace-無限空間

半分の月がのぼる空 第02話 「多田コレクションの相続」

裕一ってすごい人だったんだね(お前あんまちょーしこいてんじゃねーぞコラァ)
[2006/01/27 18:19] URL あにめだもん!

半分の月がのぼる空 第2話 感想

半分の月がのぼる空 第2話 「多田コレクションの相続」 <公式サイト> 嫌な奴、夏目の登場。前回逝ってしまった多田さんのエロ本コレクションを遺産として受け取った裕一のところに里香が来て、そのコレクションが原因で喧嘩してしまう回。 喧嘩する前の裕一と里香の関係
[2006/01/27 19:48] URL 流星、闇を切り裂いて

『半分のつきがのぼる空』 第2話 観ました

やっぱり、感想を打ち込んでいる私がいました。なんか、死と隣合せな世界の話なんですね。なかなか死なないけど…(死んじゃ話が続かないけど…)そもそも、この主人公。話が始まってからたった2話で何回死にかけている?病気はただの肝炎なのに…おとなしく、していない主
[2006/01/27 20:34] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

半分の月がのぼる空 第2話「多田コレクションの相続」 感想

こんばんは。まだ起きてます。ハイ、コレ書いたら寝ますから。で、感想ですよ。先週お休みだったのですが、そんなにブランクは感じませんでしたね。1話目と対してクオリ
[2006/01/27 21:04] URL 誰が最後に笑ったか

半分の月がのぼる空 第2話「多田コレクションの相続」

「半分の月がのぼる空」第2話を見ました。今度は1話で2巻の半分でした。それなのに、どう見てもものすごい端折りかたです。本当にありがとうございました。 _| ̄|●絵には慣れました。ていうか、OPの里香がかわいかったので満足しようと思います。絶対アレ、裸Yシャ
[2006/01/27 22:19] URL 日向の夢

半分の月がのぼる空 2話「多田コレクションの相続」

先週はなかったからかなり待ち遠しかったですwやっぱり、里香可愛いよ里香!スズケンのヘタレ具合もかなり好きだな・・・ww今回の感想医者の黒さ具合が激しくうざい・
[2006/01/27 23:06] URL ドラ日記 ver.小牧愛佳

半分の月がのぼる空 第2話

第2話 「多田コレクションの相続」1週空いて、ようやく2話が。なんか、ものすごい純愛系だなぁ・・・と。二人の初々しさがよく出ててすごく面白かった。やっぱりこういう純愛系ものって楽しいな・・・と思ったり。今回は里香のツンデレっぽさに拍車がかかってた気がする。多
[2006/01/27 23:15] URL YUCIE-NET

第2話 多田コレクションの相続

(WOWOW/06年1月27日放送) ゼブラーマンのバイクで走り出し、途中で豪快に転倒しながらも砲弾山に到着した裕一と香里。そこからどうなるかと思いきや、裕一のほうが肝炎を悪化させてしまい、ぶっ倒れてしまいました。重病人二人が病院を抜け出し、颯爽とバイクに乗
[2006/01/28 10:20] URL WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)

半分の月がのぼる空 第2話「多田コレクションの相続」

2週間ぶりだから内容ちょい忘れてたΣ(゚∀。;) エロ本、なんて些細なケンカなんでしょうか(´Д⊂というか、夏目、氏んでくれ・・・・(,,゚Д゚)†↓ベストツンデレツンデレ
[2006/01/28 12:51] URL りすくある生活

半分の月がのぼる空 第02話「多田コレクションの相続」

今回は里香との喧嘩と、夏目との出会いがメインの話です。あれれ?夏目ってこんなに嫌なやつでしたっけ(ryアニメだと夏目の嫌なところが誇張されてる気がしてならんのです。原作2巻の前半にあたるお話ですか。ということは、ラストは5巻で原作通りに終わりそうですね。多
[2006/01/28 21:50] URL 廃人のばらっど(ぁ

半分の月がのぼる空 第2話『多田コレ2006』

ん~、内容は十分及第点をクリアしてるんですが、ちょっと勿体無い感じがします。 シナリオはいいんですが、演出面でもうちょっと工夫できそうなんですね。 この手の作品の場合、そのちょっとが大きいんです。
[2006/01/28 22:23] URL いまはむかしな物語VOYAGERS

半分の月がのぼる空 第02話 「多田コレクションの相続」

半分の月がのぼる空  現時点での評価:3.0  [青春純愛グラフィティ 小説]  WOWOWノンスクランブル:01/12 木 24:30~  全6話  原作 : 橋本紡  アニメ制作 : グループ・タック   http://www.hantsuki.com/ 砲台山で裕一が打ち明けた言葉....
[2006/01/29 01:53] URL アニメって本当に面白いですね。

半分の月がのぼる空 第2話 「多田コレクションの相続」感想~

久しぶりの半月!!第2話です^^
[2006/01/30 02:44] URL アニメanimeANIME中心

半分の月がのぼる空 第2話「多田コレクションの相続」

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moonメディアワークス橋本 紡このアイテムの詳細を見る 里香、かわいいよ、里香。ツンデレなところが、なんとも、裕一のことを許してやりたい
[2006/01/30 15:58] URL オタクの花園

半分の月がのぼる空 第02話

半分の月がのぼる空 第02話「多田コレクションの相続」山で倒れた裕一亜希子さん達によって病院まで強制送還ですか?「聞いてるかバーカ、終いにはぶっ殺すぞ!」って、看護婦な
[2006/01/30 20:33] URL MADの日々

半分の月がのぼる空「多田コレクションの相続」

半分の月がのぼる空 one dayメディアワークス橋本 紡, 山本 ケイジこのアイテムの詳細を見る 多田コレクションか・・・・、これが裕一の人生を狂わせることになろうとは・・・・、多田の爺さん、余計なことしてくれたもんだぜ、ふっ。 「好きな子ができたらガーン!と行け
[2006/01/30 21:09] URL KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

半分の月がのぼる空 #02 「多田コレクションの相続」

小説を読んでから視聴にあたろうかなと思っていたのですが、小説第2巻を未読のままの視聴となりました。#02の視聴が終わった後、立て続けに小説第2巻を見たのですが、こういった視聴も
[2006/01/31 22:38] URL 師匠の不定期日記

半分の月がのぼる空 第02話「多田コレクションの相続」

{{{:[[attached(1)]]砲台山で倒れた裕一、そこへ亜希子さん達が駆けつけて事無きを得る。肝炎が悪化した為暫くは絶対安静なのだが、それでも裕一は里香に会いに行く。里香は裕一が砲台山で倒れた時に口にした言葉を気にしていた、裕一本人は覚えてない様子。でもあの日のお
[2006/02/01 01:22] URL AGAS~アーガス~

半分の月がのぼる空 第2話「多田コレクションの相続」

2週間ぶりの放送です~。この日をどれだけ待ちわびた事か・・・それは本ブログの合い言葉、いってみましょう!!里香かわいいよ里香(マテ青い幸福ポニーキャニオンnobuko(アーティス
[2006/02/01 02:05] URL 電撃JAP

半分の月がのぼる空 第2話 『多田コレクションの相続』

なんか今回のお話は、些細な事から深刻な状況になっております。というより主治医ウザッ!「おもしろいから」じゃNEEEEEEEE!明らさまに裕一を里香から遠ざけようとしているし!
[2006/02/01 21:53] URL 暁星 ~ヲタク的活動記録~

半分の月がのぼる空 第02話「多田コレクションの相続」

待ちに待った第2話です。
[2006/02/01 22:00] URL 亀のいる生活

レビュー・評価:半分の月がのぼる空/2話「多田コレクションの相続」

品質評価 11 / 萌え評価 41 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 14 / お色気評価 14 / 総合評価 18レビュー数 34 件 砲台山で裕一が打ち明けた言葉に、手術を受ける覚悟を決めた里香。裕一はその言葉を覚えていないのだが、二人の距離は確実に近くなっていた。そ
[2007/09/23 12:48] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
















