 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よみがえる空 第3話 

           「苦しい仕事」

 自分の家に犬を助けに行ってしまったさくらちゃん。
家の瓦礫に埋もれているのを発見する内田。

 救出され、ヘリに搬送されるも
クラッシュ症候群を発症。
なんでも圧迫されていた血液が
急激に流れ出すことによって発症するもので、
一刻も早い治療が必要のよう。

 本郷の操縦するヘリに乗った少女と内田。
しかし、天候は悪く、燃料も底をつきそう。
緊急で補給を行うために、
開示の護衛艦「はるな」にかなりリスキーなランディングを。

 そこでわかったことだけど、
本郷は以前函館でファイターだった模様。

 向かった病院、地震の停電で真っ暗。
そこで、自動車のヘッドライトで道が照らされていた。
あぁ、人の情けが身に染みます。

 要所要所の緊迫感で思わず泣きそうになりましたよ。
え?早いですか。

 病院に到着。
てっきり助かったと思ったら。
白い布をかけられたさくらちゃん。

題材が人の命に携わる以上
早い段階で新人に人の死を体験させるってわけですか。。。

 そもそも自分の行動が
今回の結果に繋がったと自責の念にかられる内田。
謝罪しようとする内田、それを止める本郷と
軽く口論するも、その場は収まり。

 到着したさくらちゃんの両親。
しかし、家族の死に号泣する2人に
他人である内田の入り込む隙間はなかった。

 そこにぶしつけにもやってきた葬儀屋。
ビジネスライクなその態度に、葬儀屋を殴打。

 (T▽T)やってもうたー、とおもったら
それほど大事にはならなかったようで。


 全部で6つのエピソードで構成されているこのアニメ。
今回で第1エピソードは終了。

 次回は単独で第2エピソードのようですが、
そろそろ能登さんとの対面でしょうか。

バナー
↑別ウインドで開きます。
 




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/107-883d54b6


よみがえる空 第03話 「苦しい仕事」

益々良い感じになってきた気がします。現実っぽいってわけじゃないのですが、現実っぽい。自分で何を言っているのか解らない。こういう救助系とか医者系の作品と言えば、「主
[2006/01/23 20:25] URL angel notes.

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第03話 「苦しい仕事」 感想

 まさかの鬱展開 あの女の子死んじゃった…。まさかこんな展開になるとは思いもしませんでした。これは内田にとってかなりの大打撃になったんじゃないでしょうか。 女の子が死
[2006/01/23 20:48] URL アニマッシャイ

よみがえる空 第3話「苦しい仕事」

なんとなく見始めたこの「よみがえる空」なわけですが第3話「苦しい仕事」、非常に熱い漢(おとこ)達の話でした!...
[2006/01/23 21:19] URL YUU MEDIA TOWN@Blog

『よみがえる空』 第3話

やはりいきなりシビアな展開です。めぐみさんが見ていたテレビのテロップによると『死者100名以上』被害状況を視聴者に伝えるのに上手い手段ですね。この手の細かい情報の断片を読み取っていくとちゃんと判るように作りこんでいるのが良いですね。件のさくらちゃん以外に
[2006/01/23 21:29] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

よみがえる空 第3話

よみがえる空 第3話ハラハラしながら見ていました。内田が可哀想で可哀想で...最後に電話で「声がききたい」というシーンは涙腺あやうかったです。きびしく接する本郷さ
[2006/01/23 22:21] URL ◆そして今日も夢へと誘われる◆

『よみがえる空』第三話

面白かったけど重たい。ヘリに乗せればもう助かるってワケじゃないんだねぇ・・・。一時間くらいの尺でもっと丁寧にやられてたら泣いちゃったかも知れませんよ。本郷さんは怖いだけじゃなくてかなり有能なのね。元戦闘機乗りみたいだけど、後々何かあるのかな?ヒロ....
[2006/01/24 14:24] URL 時間の無駄と言わないで

よみがえる空 -Rescue Wings- #03 「苦しい仕事」 (キャプ感想)

どう見てもさくらちゃんの傘を発見しかしその家はぐしゃぐしゃにつぶれていましたいったいさくらちゃんどうなってしまったのか。
[2006/01/24 20:13] URL ツクツクボウシがなく頃に

アニメ感想

アカギ?鷲頭の言っていた天才にすべてあてはまるアカギは凄いな今週思ったことは、もう現在のお金で~円って言うのはやらなくていいよfate俺が待っていたのはこういった戦闘シーンだいいね~やっぱり、原作でのランサーとのCGが再現されてて、そのシーンが出た時は
[2006/01/24 22:06] URL Rohaノ日記

よみがえる空 #3

 犬のことを気にして避難所を抜け出してしまった女の子は、家屋の倒壊に巻き込まれてしまっていた。いざという時に備えて人手を用意しておいたのが役に立ってしまう。瓦礫の下から救出されたさくらちゃんはヘリで搬送されるのだが。  意識はなく、クラッシュ症候群で容態
[2006/01/25 00:38] URL N/A

よみがえる空 第3話 苦しい仕事

おぉー!「はるな」だよ!「はるな!」と、また はしゃいでしまった。ストーリーの展開が読めてしまいますが、まぁ ドラマですから よし としておきますか。第3話、なかなかのデキじゃないですか。空自のヘリが護衛艦の対潜ヘリ用の飛行甲板に着艦す....
[2006/01/25 10:27] URL 幻影現実 私的工廠 ブログ

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第03話 「苦しい仕事」

軽く鬱になったよ・・・。主人公も辛そうです。それにしても。葬儀屋空気嫁!!現実感溢れるアニメだなぁ。燃料が無いという事態に内田が機転を利かせるも、結局は悲しい結果に。自分が悪いと自分を責めてしまって、葬儀屋にも当たってしまいましたね。3話にして大きな壁に
[2006/01/25 17:55] URL 廃人のばらっど(ぁ

(アニメ感想) よみがえる空 Rescue Wings 第3話 「苦しい仕事」

TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」このアニメ、ネットの評判も上々で結構口コミでファンが増えてきたのではないかなと思う今日この頃。今回は色んな意味でかなり注目の回です。果たしてさくらは助かるのか・・・。では、感...
[2006/01/25 18:55] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第3話 「苦しい仕事」

ここのところ溜まっていたアニメを消化中でしたが、今日ようやく観ました。 率直に言って、驚きましたね。まさか、少女を殺してしまうとは。 前回終了時に「あの少女は無事に助かるのだろうか?」と考えた人は多いと思います。僕は予想として「多分、助かるんじゃない
[2006/01/25 23:05] URL 新米小僧の見習日記

よみがえる空~RescueWings第二話『その 困難なお仕事は…』

ちょっと・・・ヤバイです・・・・ 泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。 見事としかいえないこのシナリオと構成! 今年の涙腺封切イチバンは「よみがえる空」に持ってかれちゃいました。 今回で第一エピソード終了なんですが、この展開の仕方、落とし方は素晴しいで
[2006/01/25 23:18] URL いまはむかしな物語VOYAGERS

よみがえる空-RESCUE WINGS- 第3話

サブタイトル「苦しい仕事」  何とか倒壊家屋から少女を助け出した一宏だが...  以下詳細  ***********
[2006/01/28 05:13] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

【感想】『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』第3話「苦しい仕事」

 「作品を放送する」ということ…  それは即ち、作品が不特定多数の眼に触れるということです。  どんな作品でも制作者サイドは、それが及ぼす影響を、多かれ少なかれ
[2006/01/28 21:43] URL 『遍在 -omnipresence-』

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第3話「苦しい仕事」

ウワサどおりの重い内容でした。娘のために頭を下げてお願いする父親の姿に涙。そして、病院へ駆けつける両親にまた涙。涙もろいので涙が止まりませんでした。救助する難しさ、過酷さ、そして命の尊さを痛感。自分のせいで少女の命が失われたと自分を責....
[2006/02/04 14:56] URL 今日もコレクト!
















