 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陰からマモル! 第3話 

         「忍の里から来た少女」

 ゆうな、マモル、愛里。
「どこか行きたいところある?」
との愛里の質問に、迷うことなく
「トイレ」
と答える。ただ者じゃあないなゆうな。

 ゆうなのトイレ待ちの間に事件は起こった。
それは愛里のこの発言。
 レベルを下げまくってるのに言い寄ってこないんだから
と、頬を赤らめマモルを見ながらこの発言、
聞いてないぞ!こんないきなりのツンデレ爆弾Σ(・"・;)
たまりませんでした( ̄∇ ̄)
 
 こういうシーンを見ると、心理描写がもっとしっかりと
書かれているであろう小説で読みたくなるんですよ。

 トイレを譲って譲って譲った結果、
自分のトイレを忘れたゆうなにもびっくりですが。

 そして、緑の髪の少女、服部山芽が登場。
財布を拾ってあげたマモルの親切心を
ナンパと誤解したままどこかへいってしまう。

 んで、帰宅したマモル。
(もう少し愛里との絡みが見たかった気がしないでもないですが。)

 風呂に入ろうとしたら中に山芽が入ってて、と。
小さい頃に会っていた2人。
しかも、山芽は昔のマモルに憧れていて、
しかし、今のマモルとのギャップに耐え切れず
家を飛び出してしまう。

 飛び出した先の公園で、もはやレギュラーと化した
極悪組の組長の取引現場を目撃。
 その物とは、
「美少女仮面ぷるぷるニントット割烹着リペイントバージョン」
もう、彼にはかけてあげる言葉も見つからない。
 しかも、「こんな恥ずかしい場面を見つかってただで帰すわけに行かない」
って夕方とはいえ堂々と公園でんなこと展開しといてよく言えたな……。
 だが、恥ずかしいって後ろめたさは若干なりともあったのか(Tへヽ)

 極悪組にさらわれて帰ってこない山芽。
傷だらけになって帰ってきた忍犬ぶる丸。

 マモルは山芽を助けに
極悪組の事務所に向かう(野ざらしだけどね)

 そこで待ち受けていたのは、
操られた山芽inきわどい衣装。
 しっかし、風呂でもそうだったが
色仕掛けに弱すぎるな~マモル。

それに、何か趣旨が違うぞ椿。
 
 山芽も学校へ通うことになり
ハーレム化へとまた一歩前進か?

 
え?有袋類のおっさんにはふれませんよ(・。・。
 

陰からマモル!
陰からマモル!
posted with amazlet on 06.01.08
阿智 太郎
メディアファクトリー (2003/07)
売り上げランキング: 39,593
おすすめ度の平均: 3
3 いつもの阿智太郎
3 ほのぼのストーリー

陰からマモル!二巻

陰からマモル!三巻

陰からマモル!四巻

陰からマモル!五巻

陰からマモル!六巻


バナー
↑別ウインドで開きます。




TBアリガトウございます^^

初めまして、微々美々と申します。
TBアリガトウございます&送らせて頂きました^^
今後ともヨロシクお願いいたします。

愛里がマモ君に突っかかるのってモシヤ・・・?
もしそうなら・・・ライバルが天然さんだけに苦戦しそう(笑)

椿には爆笑させて頂きました。

それと・・・山芽ちゃん可愛いですね^^;
[2006/01/22 13:10] 私の中の宇宙 微々美々 [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます^^

 同じくはじめまして、らふわんです。
こちらこそよろしくお願いします。

 確かにライバルが天然で親友ですからね
大苦戦でしょうw

 いや~、山芽ちゃんにもやられました^^
 
[2006/01/22 13:16] らふわん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/104-6d5f192b


陰からマモル! 第3話『忍の里から来た少女』キャップ感想

今回はゆうなのアホっぷりがさらに強化されたましたwまぁ可愛いからいいんですけど・・・。ギャグアニメとしては面白いです。今回は力を入れる気はなかったんですが・・・書
[2006/01/22 12:28] URL 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~

陰からマモル! 第3話感想

 OPは、クセになりそう・・・。 また一人、キャラが増えました。
[2006/01/22 12:28] URL 少年カルコグラフィー

陰からマモル! 第3話

面白すぎますね、このアニメ。ツッコミどころが満載で、素晴らしいギャグアニメです。もう最高(笑)。またまた新キャラ登場、今回はマモルの母親の故郷からやってきた服部山芽。無茶苦茶可愛いですね~、萌えますね~。ネコのコスも無茶苦茶可愛かったですが、....
[2006/01/22 12:54] URL パズライズ日記

陰からマモル!(アニメ感想) 3忍目

陰からマモル! 第3話です。 前回と同じく・・・お城からスタートしています。 『
[2006/01/22 13:04] URL 私の中の宇宙

陰からマモル! 第03話 忍の里から来た少女

妹キャラっていうのは萌えアニメには欠かせない一要素故に最近はどのアニメでも年下キャラが出てくると。このアニメではその役が服部山芽ということですね。ねこねこフォームは少しヤバイと思った。そういえばねこねこソフトは無くなるんですよね、関係ないけど。ゆ....
[2006/01/22 13:14] URL なななな駄文

陰からマモル 第3話 「忍の里から来た妹少女ですにょみ」

相変わらずヘナヘナ・アニメだなwああ、でもこういうのがけっこう好きなんだな、仕方がない。っていうかスキとキライの境界線ギリギリでなにげにとどまってるカンジだwとりあえずはスキだから、ヨイショ・モードである。映画で言うと確実にB級……ああ、そうか、B級一
[2006/01/22 13:26] URL ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆

陰からマモル! 第3話「忍の里から来た少女」

俺日本経済新聞のテレビ欄貰ってるんだけど、(一週間分載ってて便利)なんでコレの時間が1時40分になってるんだろ・・・・。先週もそうだったし。   主人公の家に美
[2006/01/22 13:37] URL 俺の末路から抜けだせ

陰からマモル! 第三話 忍の里から来た少女

 新キャラの山芽って活発系のキャラだったのか。ひねくれ系だと勝手に想像してたからいい意味で裏切られた。 アニマル拳すげえな。すべての動物の特性を攻撃のパターンとして繰り出すのか。かなりの強敵だぜ。マモル最大のピンチだ! 正直これだけギャグをハズされると童
[2006/01/22 14:13] URL tea-oil

陰からマモル!第03話 「忍の里から来た少女」

陰からマモル!  現時点での評価:3.0~3.5  [忍者 コメディー]   テレビ東京 : 土曜 26:50  テレビ大阪 : 土曜 27:10~  原作:阿智太郎(MF文庫J)  アニメ制作 : グループ・タック   http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/ O....
[2006/01/22 14:57] URL アニメって本当に面白いですね。

陰からマモル! 第3話 「忍びの里から来た少女」キャプ感想

 ちょwwww新キャラの山芽が萌える件について…(*´Д`)ハァハァあと、やっぱりこのアニメは面白いですね♪素晴らしいギャグアニメですよ!!今回もめっちゃ笑えました。
[2006/01/22 15:45] URL ~SYMPHONIA ~

陰からマモル! #3「忍の里から来た少女」感想

感想清水愛のロリボイスはたまりませんなぁ(;゚∀゚)=3(変態発言)ゆうなの天然っぷりはますます拍車がかかってます。極悪組はレギュラー決定でよろしいでしょうかwってか天井はwきれいなお星様が見えるよ。珍・班字ってwwネーミングセンスはあいかわらず高いようで。
[2006/01/22 16:07] URL endlessspace-無限空間

陰からマモル!【第3話】「忍の里から来た少女」

服部 山芽が田舎からやってきた マモルの変貌にショックで飛び出す山芽、後を追うぶる丸 山芽はたまたま極悪組み組長の恥ずかしい現場を見てしまい 極悪組みが雇った珍・班字にやられてしまう ぶる丸だけがやられて戻ってきた 葉巻から極悪組みだと睨み、乗り込むマモル 珍
[2006/01/22 16:07] URL フカヒレ家

影からマモル! 第3話「忍の里から来た少女」

影からマモル! 第3話「忍の里から来た少女」なんだこのギャグアニメ(笑)日曜日。現在時間午前10時5分。が、母の桜子によって強制的に起こされてしまうマモル。いやい
[2006/01/22 16:10] URL 初音島情報局

陰からマモル! 第3話 「忍の里から来た少女」 感想

いいよ。いいよ~。期待を裏切らない良アニメ。べたべたな話で、展開も初めから見えるが、そこが良い。録画で蟲師の後に見ると最高っ。蟲師を見終わった後の微妙な鬱を取
[2006/01/22 17:06] URL 仕様ですにゃ

陰からマモル! 第03話「忍の里から来た少女」


[2006/01/22 17:06] URL junkの雑記帳

陰からマモル! 第3話

第3話「忍の里から来た少女」最初は前回と同じ陰守家が紺若家を守る事になった経緯から。
[2006/01/22 18:55] URL あのそらの思い出

陰からマモル! 第03話 「忍の里から来た少女」

し、清水愛にゃん!!
[2006/01/22 19:57] URL あにめだもん!

お兄ちゃんを守る「陰からマモル」

猛獣の中で熊やカンガルーが最強なのかは置いておくとして、幼馴染キャラは被りまくっているので山芽ちゃん(CV:清水愛)は新キャラとしてのインパクトに欠けるのでは?…脱がなかっ
[2006/01/22 20:40] URL Anime in my life 1号店

陰からマモル! 第3話

第3話 「忍の里から来た少女」うわ・・・ホント、OP見れば見るたびに、早く発売しないかなぁ・・と思ってしまう。この曲が今期アニメで一番発売が楽しみな曲かも・・・。・・・と、OPについてちょっと語ったところで本編の感想を。今回の登場人物の名前は結構普通だった・・
[2006/01/22 21:07] URL YUCIE-NET

陰からマモル!第3話

陰からマモル! 第3話「忍の里から来た少女」おとなりは関係ないけど400年。・・・このフレーズにちょっとはまった、今回。マモルの遠い親戚にあたる少女、山芽登場。この子
[2006/01/22 23:30] URL 未来型思考

陰からマモル! 第3話「忍の里から来た少女」

今回も、新キャラが登場。まだ主要キャラは出揃ってないんですねぇ。前回の作画は厳しかったので、ちょっと気にしながら視聴です。
[2006/01/22 23:54] URL 九郎の日々

陰からマモル! #3 「忍の里から来た少女」

オメガやっべー(゚Д゚;)「窓全開!ボリューム全開!100万回!」絶対隣の部屋(♀)聞こえてるし!(もしかしたらその隣まで・・・orz)OP終了とともに気づきましたとさめでたしめでたし☆↓萌えキャラがゆうなから移行しました事をお知らせします。
[2006/01/23 17:11] URL りすくある生活

(アニメ感想) 陰からマモル! 第3話 「忍びの里から来た少女」

陰からマモル!〈3〉忍の里から来た少女はい。土曜日のこの時間と言えやっぱりこのアニメでしょう。そういえば、コテコテのギャグアニメって最近では結構めずらしい気がしますね。特に深夜の時間帯のアニメではこの作品ぐらいではないでしょうか?古き良き時代80年代を彷....
[2006/01/24 01:31] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

陰からマモル! 第3話 「忍の里から来た少女」

 【マモル】の母【陰守 桜子】の伊賀の里から来た元気少女【服部 山芽】が登場する第3話のストーリーは「【山芽】は幼い日の記憶にある、「かっこいいマモル兄ちゃん」に会いに上京。しかし、ダサダサマモルにショックを受け逃げ出してしまう。傷心に浸っていると、運悪
[2006/01/24 15:49] URL 現代視覚文化研究会「げんしけん」

陰からマモル!第3話『お隣は、関係無いケド400年』

【感想】 いや~、先週からかなりツボにハマッてます!このアニメ。 超王道展開なんですが、凄い絶妙なラインで外してくるセンス! 基本はお約束満載なんですが、微妙すぎる面白さがちりばめられて、30分十分楽しめますョ。 いやいや、まさかのダークホースでした。
[2006/01/24 19:04] URL いまはむかしな物語VOYAGERS

陰からマモル(3)

第03話 「忍びの里から来た少女」少女という言葉に反応する速度は世界一を自負するこの私この回は非常に楽しみにしておりましたw
[2006/01/24 23:05] URL 小さな刺客の大きな野望

陰からマモル! 第03話「忍の里から来た少女」

今回登場の新キャラの幼少時代。これは期待できそう(*´д`*)アハァ今回は作画も元に戻って良好でした。そして相変わらず笑わせてくれましたw
[2006/01/24 23:37] URL ボーダーライン

陰からマモル! 第3話「忍の里から来た少女」

山芽かわいいよ山芽愛里にちょっと似てるからもしかして妹かなーなんて思ったけど見当違いもいいとこだ今回もおもしろかったですチンパンジーが着ぐるみで戦うのには笑いましたwあとぶる丸がなかなか強いしw山芽が戦ってるところも見たかったなーところ....
[2006/01/26 18:13] URL 我流黙示録β

陰からマモル! #3「忍の里から来た少女」

ゆうなちゃん、今回も天然プリティーです。3話目は忍者の里から服部山芽(はっとりやまめ)が上京。これまた可愛い。妹キャラってやつですね。入浴シーンあり、ネコミミありでファンになってしまいそうです。「おとなりは関係ないけど40....
[2006/02/05 14:45] URL 今日もコレクト!
















