スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

智代編! 

智代編ではないですか!!!!

はい、若干衝撃を受けるのが遅いかもしれませんが
知ったのが今日なのですから仕方がありません。

なんにせよ、CLANNAD DVD8巻に収録される「智代編」
本編とは連続性がない感じだとかそうでないとか。


要は智代ルートってことですよね?
智也と智代の掛け合いがメインですよね?
そんなこと、想像しただけでたまったもんじゃありませんぜ。


なんていうか、

ありがとうございますm(_ _)m



 CLANNAD(8)(初回限定盤)


バナー
さっき予約してきました

↑別ウインドで開きます。
応援のほどよろしくお願いします。



スポンサーサイト

[2008/05/21 16:22] CLANNAD | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第18話 

                   「逆転の秘策」


 ああ、胸が苦しくてたまりませんよ。
来週まで立ち直れそうにないな、と思っていたらまさかの再来週ですからね。
何も手につかない状況なんですが。。。

 ああそれと、原作は未プレイです。
就活がひと段落したらやろうかなと。

 ところで、これは何クールなんでしょう。
4クールって話もちらほら聞きますが。
2クール+特別編って話もありますよね。
4か2か、それによって今後への期待もだいぶ変わってくるんですが。

 本来でしたら今回のAパートは何度も何度も見返すんでしょうが、
ラストのあのシーンのこともあり、つらくて見ていられません。

 個人的には特に、最後に智代が天を仰ぐ場面がたまりません。。。
あの潔さはかっこよく思いますが、来週以降どのように絡んでくるんでしょうか。
それとも今回でルートは終了ですか?

 ことみ、風子に比べいささか短かったような気もしますが、
となるとこのまま渚に行くのか、ある程度杏のルートも描くかですが。
そう思うと、次回予告のラストで杏と岡崎が向き合っていたようですし。

 テニスコートでのシーンも、岡崎視点というよりも、
杏や智代視点で描かれていたような印象を受けますし。

 すんなりと渚ルートで進んでいくかは微妙ですか。。。?
なんとなく、渚死亡フラグに見えてしまうのは私だけでしょうか?

 意味深なシーンといえば、椋のセリフもなかなかに暗示的で。


ちょっとしたきっかけで未来がどう分かれるかわからない。
(中略)たくさんの可能性があると思いたいんです。



 本来込められているであろう意味を度外視で、
この言葉を支えにしている自分がいたりします。


 そして、次回のテーマになりそうな親父と岡崎。



どんなに冷え切ったように見えても
大事なところは変わっていない。



 あの話を聞いていたときの岡崎の表情といい、
渚以外のメンバーでは一番岡崎の心に近づいていなくもないと思っているのは
気のせいなのかもしれませんが、そんなことは気にしません。
 
 ただ気がかりなのは、智代が岡崎パパについて聞いたとき
岡崎がその件に関して何の言葉も返さなかったことですかね。
本当に智代ルートだったら言うような気も。。。
親父のことを詳らかにする機会は、他に譲るんでしょうか・・・・・・



 もしここまで読んでいただけたとしたらお気づきでしょうが。
今の心境を図示するとこうなります。


智代>>杏>>>>>有紀寧>>合唱部の短髪>>ボタン>(超えられない壁)>>>>>その他

 
CLANNAD FULL VOICE
CLANNAD FULL VOICE
posted with amazlet on 08.02.17
KEY (2008/02/29)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
5 フルボイス!
4 CLANNADは人生
5 いたる先生…




【コトブキヤ】CLANNAD -クラナド - 坂上智代 reproduction PVC製塗装済み完成品フィギュア



バナー
智代エンドだといいなあ(遠い目)

↑別ウインドで開きます。
応援のほどよろしくお願いします。 




[2008/02/17 14:33] CLANNAD | TB(14) | CM(3)
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。