 





[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝!開設1周年 

すっかり忘れてましたが、一昨日で1周年のを迎えてました♪

それに乗じて何かをやるという頭の使い方に明るくないので、
まあ、これだけは言っておこうと。


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


     自分 





 遅ればせながら、当ブログにお越しいただいている皆様
本当にありがとうございます。
そのアクセスの一つひとつがやる気の源になっています。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

 サイトへの意見ご感想はコメント・ウェブ拍手・メール
お好きな手段で当方まで。
どんなことでも励みになります゚∀゚)


バナー
さあ、祝ってください(*´∀`)w(マテ

↑別ウインドで開きます。
応援のほどよろしくお願いします。



[2006/11/01 21:20] ARIA(放送終了) | TB(0) | CM(2)

天保異聞 妖奇士 第1話 

         「妖夷、来たる」

 どこか否定的に感想を書きたい気がしなくもないですが、
ここは普通にいきます。

 時代設定とテーマは嫌いじゃないんですが、
いかんせんキャラのデザインがちょっと( ;´Д`)
なところがあるんで、あとは若本の働きっぷりしだいです。

 数話様子見です|・∀・)・∀・)
時間的にうっかり見逃しそうなんで、
そうなったらそれっきりって感じになりそうですが。
BLOOD+が事実そうなったから。





バナー
三木・若本に期待

↑別ウインドで開きます 



[2006/10/07 19:28] ARIA(放送終了) | TB(4) | CM(0)

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 

          「射手座の日」

 脚本が賀東先生!?

 国民統合の象徴且つ海軍提督的な立場を自称する
ハルヒとその一団VSコンピ研の回。

 フルメタネタが多いな~と思ったら、
フルメタスタッフが作っていましたか。
それはさておき、
 パソコンを凝視する長門、ソフトを凝視する長門、
マウス・キーボードの操作を学び始めた長門。
まごう事なきメインヒロインですよね。

 でも、ポインティングデバイスはお気に召さないようで。
思いっきりマクロな長門さん。

 ゲームに熱中する長門、本をキーボードに見立ててやる気の長門。
キャスト欄で種現象が起こるのはいつですか?
 第二期あるよね?あるよね?
もう消失が見たくて仕方ないよ。

「あなた方2人は理想系と言ってもいいくらいの信頼感で結びついているんです。」
ここで長門とのツーショットが抜かれるってのは、もうそういうことでいいですか?
いいですよね?いいよね? 

 来週は鶴屋さんですか♪
しかもライブアライブ、ありがとうございます。
 
【6/21発売 新作CD】TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 God knows......
【6/21発売 新作CD】TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 God knows......


バナー
長門がノートパソコンに食いついたのは一種の懐古趣味とか?

↑別ウインドで開きます




[2006/06/15 17:03] ARIA(放送終了) | TB(15) | CM(4)

銀魂 

     「天然パーマに悪いやつはいない」

 「ゴールデンになってぬるい設定になったと思ったら大間違いだ!」

 。・゚・(ノД`)言い切っちゃったい。
ノーパンから、ハイレグはぬるくはないんだね、
ちょっと、方向性が変わっただけで、
ベクトルの問題なんですね。

 原作1話から改めてスタート、
来週は神楽の登場。
ん?(つ´∀`)つ
てことは、キャサリンに30分使う時が来るのか?

 いやいやいや、それはないだろうΣ(゚Д゚;
キャラが出揃ってくるのが楽しみです。

銀魂(第6巻)
銀魂(第6巻)


バナー
快適なパソコン、こんなにもすばらしいものだったとは。

↑別ウインドで開きます



[2006/04/11 21:15] ARIA(放送終了) | TB(2) | CM(2)

BLEACH 第68・69話 

「悪魔の正体、明かされた秘密」
「その名はバウント!魂を狩る者たち」

 もう、浦原=幻○師範ですよねこれは。

 りりん達は仲間だったみたいですね。
本当の敵は、ハウンドトとかいう、
魂を喰らって生きながらえる人間の亜種のようなものだとか。

 コン、ありがとう、君が今回一番面白かったと思う。
いや、夜一さんの全裸は完全スルーの砕蜂のが面白かったけどねw
 

 それはいいとして。
原作と全く同じで進むことが正しいこととは思いません。
ですが、このストーリーが終わった後原作に復帰するのではないのでしょうか?

 今回の石田の能力喪失をバラしたり、
浦原さんの愛染への言及は本編復帰の時に影響はないのだろうか。。。

 と思ってたら、ハウンドと遭遇・戦闘中の一護。
危機に陥ったところで、ルキア登場。

 

 !;・ロ・)いいの!?
細部で原作復帰の仕方が異なるってことですね。たぶん。
それともオリジナル一直線ですか!?

 
 死神図鑑ゴールデン

  このままで終わるのは惜しい。
 もっと浮竹との絡みを見たくなってしまうではないですか。
 

エクセレントモデルBLEACH-ブリーチ-シリーズ其ノ三 「松本乱菊」(予約)2006年5月下旬発売予定...
エクセレントモデルBLEACH-ブリーチ-シリーズ其ノ三 「松本乱菊」(予約)2006年5月下旬発売予定...


バナー

↑別ウインドで開きます。




[2006/02/14 21:56] ARIA(放送終了) | TB(0) | CM(0)

ARIA 第13話 

        「その まっしろな朝を…」

24月31日;大晦日。

 サン・マルコ広場にみんなで集まり新年を迎えるとか。
最終回らしく今までの登場人物が一通り登場。
 アイちゃんも再登場で。
 
 でも、3ヵ月前のこととはいえ覚えていない。
いたっけ?アル君なんて??
 覚えてない(;´▽`A

 男キャラだからのか。
いやしかし、ノームで重力制御のお仕事。
忘れてるだけなのかなぁ。
 ま、いいか。(゜∇゜)


 迎えに来たお姉ちゃんと一緒に帰っていくアイちゃん。

 灯里とアリシアさんがゴンドラの上で。
「お互い家族が増えてるのは…」とアリシアさん。
 
 灯里を家族とナチュラルに思えるアリシアさん。
温かいシーンでした。
 最終回なんですよね。。。

 「心にしまったすてきは、いつまでも消えないから」 by灯里

 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・
涙が止まらない思いです。

 今年は第2期が見たくなる作品が多かった。

 
ARIA The ANIMATION Navigation.1
メディアファクトリー (2006/01/25)
おすすめ度の平均: 5
5 癒しのアニメDVD
5 癒される不思議な世界
5 奇蹟の物語


バナー
↑思う存分、押しちゃってください。




[2005/12/29 21:05] ARIA(放送終了) | TB(10) | CM(2)

ARIA 12話 

  「その やわらかな願いは…」

 雪が積もって雪かきに忙しいネオヴェネチア。
今日はウンディーネの仕事も休みになり、
以前から行きたかった古い橋に行く灯里。

 橋を渡った先は、水が満ちる前のアクア。
再び過去のアクアに紛れ込んだ灯里。

 水に潤う以前のアクアで生きている人々と触れ合うことに。
水に満たされることに希望を抱いていた人とのふれあい。
今は当たり前のようにあるウンディーネの仕事。

 過去との繋がりを感じられるいいお話。
今回も最終回と思えるような回想シーン。
曲といい感動しました。

 本当にホッとできるアニメで。
次回で最終回っていうのが切なくあります。
 音泉にて来年からラジオがスタートだとか。聞こうかな……。
 
 
ARIA The ANIMATION Navigation.1
メディアファクトリー (2006/01/25)
おすすめ度の平均: 5
5 癒しのアニメDVD
5 癒される不思議な世界
5 奇蹟の物語



ARIA The ANIMATION Drama CDI BLUE
ドラマ 葉月絵理乃 斎藤千和 広橋涼 大原さやか 皆川純子 川上とも子 水橋かおり 西村ちなみ 野島裕史
ジェネオン エンタテインメント (2005/11/25)
おすすめ度の平均: 4
4 水の星に癒される


  
バナー
↑押していただけると、これ幸いです。




[2005/12/24 09:11] ARIA(放送終了) | TB(4) | CM(0)

ARIA 11話 

    「その オレンジの日々を…」

 今や冬真っ盛り。吐く息も白い!

 今回はアリアカンパニーに全員集合。
前回とは違って、晃さんとアテナさんにもしっかりと出番が。。。

 三大妖精がそろったところで思い出話スタート。
アリシアさん達も灯里たち同様三人で合同練習をしていたそうな。
印象に残ったのは、対アリシアさん、晃さんのツンデレ(?)っぷり。
そして何よりアテナさんの天然ドジっ子っぷり。

 ゴンドラに突っ伏して、アリシアさんのゴンドラに突っ込んだのを皮切りに。しかもこれがよくあることだとか ・・)oよくあっちゃダメだってそれは   
 無論それだけでは終わらない。川に落ちたボールを拾おうとしたら、ボールはあらぬ方向に飛んで行き、バランス崩してゴンドラ回転という二次災害まで発生。くぐる橋には常にぶち当たるり。と、枚挙に遑がない。


 アリシアさんたちの昔話を聞いた灯里たち。
自分たちといつかは三人で練習することがなくなってしまう。
そう遠くない将来に確実にやってくる一つの区切りに、三人ともしんみりと。
 ちょっとうるっと来てしまった今回の話。
1クールで終わりらしいからもう何話もないのかと思うと寂しいなぁ。

ARIA 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2壁掛け)
天野 こずえ
マッグガーデン (2005/11)
売り上げランキング: 528


バナー
↑よかったら、押してやってください。




[2005/12/15 20:36] ARIA(放送終了) | TB(9) | CM(0)

ローゼンメイデン・トロイメント 第8話 

        「人形師」

 すっかり入り浸った金糸雀はほうっておいて。

 いまだ自分のことを生まれながらのジャンクだと言うめぐ。
そして早く自分の力を使い切って殺して欲しいと。
真紅のジャンクはいないという言葉を反芻するかのような水銀燈は複雑な心境。

 再び苦しみ出すめぐを見る水銀燈の前に現われた薔薇水晶。
ローザミスティカを使えばめぐを救えると言う。


 前回お父様を鏡越しに見てから様子のおかしい蒼星石。
蒼星石は真紅たちほど、ジュンとの交流が1番浅いことであったり、
金糸雀とみっちゃんのような関係もあまりなく。(いや、けっしてオジジとオババが不甲斐ないというわけでは(ll --)ノ
 
 そんな理由や、もともと、お父様への思いが強かった蒼星石。
そして再びお父様に会う。お父様の悩む姿を見てしまい、そこに現れた薔薇水晶にアリスを求め悩んでいるのだと告げられる。
アリスゲームを放棄する真紅の態度に若干の疑問を持っていた蒼星石。
踏み切れなかったアリスゲームへのスタートにお父様の存在を持ってきた薔薇水晶。

 あの人形屋と薔薇水晶の企みはいったい何なんだろうか。。。

 完璧なアリスになる決意をした蒼星石。
そのためにはアリスゲームを始めなければいけない。
それは自分の姉とも戦うことになる。
しかし、蒼星石は他の全てを捨ててアリスゲームを始めようとする。

 これが薔薇水晶からの攻撃を受ける翠星石たちをかばっての蒼星石死亡フラグなんて思うのは、いくらなんでも飛躍しすぎだなと自分に言い聞かせることにします。


ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
ポニーキャニオン (2006/01/18)
おすすめ度の平均: 4.86
5 買って損なし
5 白馬の王子様なんて信じてるワケじゃない
4 意外とおもしろい☆




バナー
↑よかったら、どぞ。




[2005/12/11 16:39] ARIA(放送終了) | TB(7) | CM(0)

ARIA 第10話 

    「その ほかほかな休日は」
 

 秋も終わりにさしかかり、すっかり冬なネオヴェネチア。
早かったな~、秋。もう少し見てもよかった気も。

 今回はみんなで温泉へ。
アリシアさんと行けるとあって、張り切る藍華。

 温泉についても、アリシア・灯里・藍華・アリスでのほほんと。
のんびり終わるかなと思ったら、
アキラさんとアテナさんも呼ばれてたみたいで、まったりとは終わらず(^^ゞ

 でも、アテナさん一言だけですか!?
もう少し彼女にスポットが当るところが見てみたい気が。

 全体的にほんわか見れるアニメで結構好きなんでいいんですけどね。
郵便屋さんと灯里のシーンが今回1番よかったかな。

ARIA The ANIMATION Navigation.1
メディアファクトリー (2006/01/25)
おすすめ度の平均: 5
5 癒しのアニメDVD
5 癒される不思議な世界
5 奇蹟の物語





バナー
↑よかったら、どぞ。




[2005/12/08 21:12] ARIA(放送終了) | TB(3) | CM(0)
















